次世代ゲームマッチングサービス2PLAY

ドラゴンボールファイターズベータ【ネットワークの初期化に失敗しました】⇒ここいけ

ドラゴンボールファイターズのベータが一般公開されて早くも約1日が経過。

16日までの開催なので、なんとしても1度はプレイして感想レビューなんかを書いておきたいし、何より自分がプレイして買うかどうかの判断をしたい訳ですが、、

【ネットワークの初期化に失敗しました】

これしかでねえ(´・ω・`)

という訳で、せっかくベータに参加しているので、運営に直接発生した問題を報告してみたよ。

これでベータが出来るようになるかどうかはハッキリ言ってわからんし、延長の可能性も分かりません。

ただ、もし丸2日の間、「ネットワーク(ry」しか見れなかった場合、管理人は初日の購入はしませんww

 

タップできる目次

PS4のホーム画面から移動

あれから約10時間以上経過してるんですが、未だにネットワーク初期化そのものが行われません。

ゲーム画面も見れないし、こんなんムカつく!!

と思う人は僅かな望みを持ってPS4のホーム画面からドラゴンボールファイターズを選んで下にスクロールしたところにある1番右端の

  • オープンβに発生した問題に関するアンケート

というところからブラウザを開こう。

▲この右にいったところの1番端。QRコードの場所

QRがあるのでおそらくスマホからでもジャンプ可能です。

ここに行くといわゆるアンケート方式で問題の発生を報告出来ます。

1番最初の問が確かあなたのファイターネーム(多分ログイン出来てから決めるやつw)ですが無視してOK。

その下に必要記入箇所がいくつかあるので、とにかく繋がらない旨とエラーのメッセージを送っておくと良いです。

後はルーターの型番なんかも聞かれるので、PCルーターの裏面(または底面)にある型番を入れて送信すれば完了です。

ちなみに管理人おすすめルーターは以下
エレコム WiFi ルーター 無線LAN 11ac 1733+800Mbps トレンドマイクロセキュリティ DXアンテナ監修内蔵アンテナ搭載 WRC-2533GSTA

スペックだけで言うとPC4台くらいは同時に動かせるやつです。

インストールも簡単なので、光回線の人はこれかバッファローかで速度アップした方が快適に遊べます多分。(PS4は劇的に速度上がります※環境:ドコモの光回線)

記事作成時点でもう1日と数時間しか残っていないので、ほぼ諦めてますけど、もしログイン出来たらまた報告しようかと思います。

ログインできない&公式から何も音沙汰がない(個人ではなくユーザーへ)場合は

発売日には買いません

ほんまはめっちゃやりたいねんで(´・ω・`)

2月下旬初配信予定

\「ぶいのこ」から第1期生デビュー/

きつねうどんとモンブランが大好きな
おてんばきつねVTuber「十五夜まろん」!

みんなが笑顔になれるような
配信を目指してるから、
ぜひ一緒に楽しもうね!

チャンネル登録して
まろんの配信見に来てね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

タップできる目次